第7回
京都・やきもの倶楽部
作品展

2019 9/13(金)〜9/17(火)
10:00〜17:00(最終日16:00)
会場:京都市勧業館 みやこめっせ 2F
美術工芸ギャラリー A



第1回作品展 会長賞 安部邦子

 京都・やきもの倶楽部では、毎年会員の制作した作品を持ち寄って作品展を開催しています。また、当倶楽部会長・副会長・理事である陶芸家の方々にもご協力を頂き、賛助出品として出展頂いております。
 出品された全作品は、陶芸家で構成された審査委員による厳正な審査を経て、京都・やきもの倶楽部会長賞(1点)、副会長賞(2点)、吉村賞(1点)、奨励賞(2点)、清水焼の郷賞(2点)の各賞が授与されます。さらに、会長賞、副会長賞、吉村賞には、寺池会長、今井・谷口両副会長、吉村理事制作の副賞も与えられます。作品展最終日には審査員による講評会が行われ、入賞作品だけではなく、その場に参加した全員に対して出展作品の講評が行われます。今までの
作品展での賛助作品・入賞作品につきましてはこちらをご覧下さい。
 作品展終了後には、賛助出品作品および会員からの全出展作品を掲載した図録を発行しております。図録には、作品の他に会期中の会場の様子や入賞作品に対する講評等を収録しています。冊子はA4版40頁に及ぶ印刷となっており、当倶楽部全会員に配布されます。

  陶芸に関心をお持ちの皆様方には是非ともご来場いただき、作品に対するご感想など、お聞かせいただければ、幸いに存じます。また、当倶楽部の活動にご賛同いただければ、是非ともご入会頂きますよう、お願い申し上げます。
入会手続きにつきましてはこちらをご覧下さい。



      作品展会場のサイトマップ



第2回作品展 会長賞 和田真理子

第3回作品展 会長賞 布目温

第4回作品展 会長賞 吉田貢

第5回作品展 会長賞 玄 平

第6回作品展 会長賞 増田淳三


トップページに戻る