京都・やきもの倶楽部

              ■ 活動


第3回 京都・やきもの倶楽部 作品展

平成27年 10月16日(金) 〜 10月18日(日)
きよみず苑・京都東(京都市山科区)


 昨年度に引き続き、今年度も第3回京都やきもの倶楽部作品展が開催されました。会期中は全日好天に恵まれたこともあって、多数の方々にご来場いただき、盛会のうちに終えることが出来ました。
 今回の作品展は清水焼団地の一角にある高齢者総合福祉住宅「きよみず苑・京都東」の一部スペースをお借りし、開催いたしました。期間中は、清水焼団地一帯で毎年恒例となっている大陶器市「清水焼の郷まつり」も開催され、多くの人出で賑わいました。作品展には、会員26名、賛助出品者7名のご参加を頂き、出品総数は33点でした。その内会員作品26点の中から秀作6点に、京都・やきもの倶楽部会長賞、副会長賞、奨励賞(2)、清水焼の郷賞(2)が授与されました。受賞者には賞状が授与され、特に会長賞ではトロフィーに加えて、副賞として陶器の置物が贈られました。
 会期最終日には倶楽部理事5名の方々による出品作品への講評会が行われました。講評会では、まずその場に出席した作者から制作意図や制作方法などの説明があった後、各作品について忌憚のない講評とともに、これからの作品作りへの丁寧な助言がなされました。

   賛助出品・受賞作品については
       → ギャラリー 「第3回京都・やきもの倶楽部作品展 賛助作品・受賞作品
に掲載


作品展会場






会員作品




















賛助出品







【一覧へ戻る】

topics_contents2.htmlへのリンク