京都・やきもの倶楽部

              ■ 活動


第4回 京都・やきもの倶楽部 作品展

平成28年 11月8日(火) 〜 11月12日(土)
京都市勧業館「みやこめっせ」 美術工芸ギャラリー A


 例年にならって、今年度は、京都市勧業館 “みやこめっせ” において「第4回京都・やきもの倶楽部作品展」を開催致しました。この会場は、当倶楽部で最初の作品展が行われた場所でもあります。会期中は秋の京都観光で賑わう中、350名に上る多数の方々にご来場いただき、盛会の内に終えることができました。
 作品展には会員25名、賛助出品者8名のご参加を頂き、出品総数は51点でした。その内、会員作品43点の中から秀作7点に京都・やきもの倶楽部会長賞、副会長賞、吉村賞、奨励賞(2)、清水焼の郷賞(2)が授与されました。このなかには、本年度から理事に就任されました吉村樂入氏を審査員に迎えて吉村賞が新たに設けられています。受賞者全員には今井会長より賞状が授与され、特に会長賞にはトロフィーと記念品が、また吉村賞には記念品が手渡されました。
 会期最終日には倶楽部理事5名の方々にご出席頂き、出展作品への講評会が行われました。講評会では、まずその場に出席した作者から制作意図や制作方法などの説明があった後、各作品について忌憚のない講評とともに、これからの作品作りへの丁寧な助言がなされました。

   賛助出品・受賞作品については
       → ギャラリー 「第4回京都・やきもの倶楽部作品展 賛助作品・受賞作品
に掲載

会場の窓下の風景





賛助出品








会員出品
































【一覧へ戻る】

topics_contents2.htmlへのリンク