京都・やきもの倶楽部

              ■ 活動


第7回 京都・やきもの倶楽部 作品展

令和 1 年 9月13日(金) 〜 9月17日(火)
京都市勧業館「みやこめっせ」 美術工芸ギャラリー A

 今年度も、京都市勧業館 “みやこめっせ” において「第7回京都・やきもの倶楽部作品展」を開催致しました。180名に上る多数の方々にご来場いただき、盛会の内に終えることができました。
 作品展には会員17名、賛助出品者7名のご参加を頂き、出品総数は40点でした。その内、会員作品33点の中から秀作8点に京都・やきもの倶楽部会長賞(1)、副会長賞(2)、吉村賞(1)、奨励賞(2)、清水焼の郷賞(2)が選定されました。  会期最終日には倶楽部理事4名の方々にご出席頂き、受賞作品も含めて出展作品への講評会が行われ、夕刻から開催された懇親会の場で贈賞式が行われました。受賞者全員には寺池会長より賞状が授与され、特に会長賞には副賞としてトロフィーと記念品が、また副会長賞、吉村賞には記念品が送られました。

   賛助出品・受賞作品については
       → ギャラリー 「第7回京都・やきもの倶楽部作品展 賛助作品・受賞作品
に掲載


会場“みやこめっせ”の南側を流れる琵琶湖疎水
 平安神宮の大鳥居近くの橋から西側を見て撮影した。疎水は手前から奥に向かって流れており、遠くに見える突き当りで右に折れている。そのすぐ右側が作品展会場“みやこめっせ”となる。前回の作品展は11月のはじめであったので疎水の両側には紅葉が見られたが、今回はそれもなく、まだ夏の雰囲気も残している。





展示会場 賛助出品









展示会場 会員出品














【一覧へ戻る】